あなたがパパになる前に。

大切な人ができる前に知っておきたい、お金と生き方のお話。

android タブレットをで、スクリーンショットを撮る方法。

こんにちはさかなつりです。

 

皆さんのなかで、初めて android 端末を使う時に

 

スクリーンショットってどうやって取るの?」

 

と疑問に思った方はいませんか?

 

僕が使っている iphone では、 電源ボタンを長押ししながらホームボタンを押すとスクリーンショットが取れるのですが、

 同じ操作を android でしてみたところ危うく再起動してしまいそうになりました。

 

ですので、 android 端末で 同じようにスクリーンショットの取り方で悩んでいるかたへ、わかりやすくやり方を説明したいと思います。

 

 

「電源ボタンと音量下げるボタンを同時に3秒ぐらい押すだけ」です。

 

ちなみに筆者の使っている端末はhuawei mediapad t3いうandroidタブレット端末になります。この方法で問題なくできました。

是非みなさんもやってみてくださいね!

 

一部のandroid端末では少しやり方が違うようですが、ほとんどの端末はこの方法で大丈夫だと思います。